QUESTION01
主な仕事内容は?
サービスとして点検や車検、一般整備などを行っています。サービスは現場が4人と、工場長の5人体制です。最近は整備やフロント業務と幅広くいろいろな業務をさせてもらっているので成長も早いと感じます。
INTERVIEW05
2021年4月に入社した坂本さん、職種はサービススタッフです。Hondaを選んだ理由は家族が長年Honda車を利用しており、なじみがあったのが大きいそうです。福利厚生や休日日数、給与面でも充実していたのでその点でもポイントだそうです。そんな坂本さんに普段の仕事について、いろいろと質問してみました。
QUESTION01
サービスとして点検や車検、一般整備などを行っています。サービスは現場が4人と、工場長の5人体制です。最近は整備やフロント業務と幅広くいろいろな業務をさせてもらっているので成長も早いと感じます。
QUESTION02
お客様のお車一台を最初から最後まで一人で点検整備、納車を行い帰り際に「ありがとうございました」と帰っていただくことにやりがいを感じます。
QUESTION03
自分の所属する店舗は、とても雰囲気がいいです。営業、サービス、事務スタッフが職種問わず仲がいいのでよくコミュニケーションが取れています。また、整備に関しても質問がしやすい環境で感謝しています。
QUESTION04
サービスの知識、技術を高め、ゆくゆくはCTCで仕事をしてみたいと考えています。そのために今は、知識、経験を積み、ホンダ検定のSE2級、1級そしてHMSGの取得を目指しています。