INTERVIEW

社員インタビュー

INTERVIEW 04

営業という直接お客様と接する仕事を通してもっと成長したい

岩切 玲親さん

サービス

鹿児島の整備士の専門学校を経て2017年4月に入社し、入社して1年間は別の店舗、2年目からこの店舗でサービスとして働いている岩切さん。そんな岩切さんにホンダでの仕事についていろいろと質問してみました。

Q1.主な仕事内容は?

サービスの業務として、点検、車検などの業務を行っています。また、クルマから異音がしたり、チェックランプが付いているときなどの診断なども行っています。

Q2.仕事の「やりがい」は?

まだ2年目なので、難易度の高い作業はしていませんが、これまでやったことのない作業にチャレンジして、出来たときにやりがいを感じます。

Q3.職場、部署の雰囲気は?

雰囲気が良く、とても仕事がしやすい環境だと思います。上下関係も厳しくなく、和気あいあいとした雰囲気で楽しく仕事ができています。

Q4.今後の目標はありますか?

まずはサービスの腕を磨いて、ゆくゆくは営業の仕事をやってみたいと考えています。今は直接お客様と話す機会があまりない状況なので、営業という直接お客様と接する仕事を通してもっと成長したいと思います。

応募者へのメッセージ

自分も最初は不安しかありませんでした。ただ、入社して実際にやってみてから学ぶことが全てなので、心配してもしょうがないと思います。先輩方がしっかりとフォローしてくれますし、ハキハキと話ができて、元気さえあれば大丈夫です!