QUESTION01
主な仕事内容は?
サービスとして点検や車検、一般整備、洗車などを行っています。時には、通常作業以外でリコール車などの対応も行っています。私が働いている店舗では、サービスは現場が4人、サービスフロント、工場長の合計6人体制です。入社当初から幅広く色々な業務をさせて頂けているので、成長を実感する事も多くあります。
INTERVIEW03
2020年4月に入社した徳永さん、職種はサービススタッフです。高校・専門学校時代の時に、インターシップでHonda Carsに行った際、職場の雰囲気が良く、そして職場の方にとても優しく、温かく接してもらえ、自分もHondaで働いてみたいと思っていたそうです。そんな徳永さんに普段の仕事について、いろいろと質問してみました。
QUESTION01
サービスとして点検や車検、一般整備、洗車などを行っています。時には、通常作業以外でリコール車などの対応も行っています。私が働いている店舗では、サービスは現場が4人、サービスフロント、工場長の合計6人体制です。入社当初から幅広く色々な業務をさせて頂けているので、成長を実感する事も多くあります。
QUESTION02
まだサービスとして難易度の高い作業は出来ませんが、少しずつ私にも出来る作業の数が増える度に、やりがいを感じる事は多々あります。まだまだ覚える事も多いですが、出来なかった作業の数が減り、出来るようになった作業の数が増えていく事が一番のやりがいだと感じます。
QUESTION03
とても雰囲気が良いです。スタッフ同士の仲も本当に良く、コミュニケーションが上手く取りやすくしてくださる方ばかりです。そして先輩方にも気軽に質問など出来る環境です。人見知りであり、最初はとても不安でしたが、本当に良い方が多くて良かったです。
QUESTION04
まずはサービスマンとしての出来る作業の数を増やしていきたいです。丁寧に、尚且つスムーズに作業を行えるようになっていきたいです。サービスマンとしての腕も知識も磨いて成長していきたいです。