INTERVIEW

社員インタビュー

INTERVIEW 03

お客さんからもスタッフからも信頼されるようになりたい

川道 広登さん

サービス

自動車整備の専門学校を卒業し、2018年4月に入社した川道さん。お父様もホンダでサービスとして働いているそうで、小さい頃からその姿を見て育ちました。小さい頃からクルマには興味があったという川道さん、他のディーラーと迷ったそうですが、ホンダのほうが給料の面や休日も多かったのでホンダを選んだそう。そんな川道さんにホンダでの仕事についていろいろと質問してみました。

Q1.主な仕事内容は?

サービスとして点検や車検、一般整備などを行っています。サービスは現場が6人、サービスフロントが2人体制です。入社当初から幅広くいろいろな業務をさせてもらっているので、成長も早いと感じます。

Q2.仕事の「やりがい」は?

まだ難易度の高い作業はまださせてもらえませんが、これまでやったことない作業をさせてもらって、2回目の同じ作業のときに短い時間でスムーズに作業できたりしたときは成長を感じ、やりがいを感じます。

Q3.職場、部署の雰囲気は?

とても良いと思います。
全体的に若い方が多いのでコミュニケーションも取れ、仕事もやりやすいです。 スタッフ皆仲が良く、優しくしっかりと教えてくれます。

Q4.今後の目標はありますか?

お客さんからもスタッフからも信頼されるようになりたいと思います。難しい作業も任されるようにスキルアップしていきたいです。

応募者へのメッセージ

勉強も大事だけど、なによりも経験が一番だと感じます。また、コミュニケーション力も大事。 不安はあるだろうけど、入社したあとは先輩方がしっかりフォローしてくれるので安心です!