佐土原店 ブログ

Sの休日

2019年11月08日

 

朝夕肌寒い日もおおくなってきましたが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

 

自称ゴーストライターのSです。

 

 

さて今回は夏休みにつづき私の休日を少しご紹介します。

季節柄なのですがこの時期になると無性に外に出たくなる症でして・・()

ここ最近までは会社の先輩と一年間ほぼジム通いをして、そのあと今だから言いますが嫌々松林のクロスカントリーを走ってました。

 

 

これがまた中年の私にはキツ過ぎる()

そんな特訓みたいな休日の過ごし方も先輩の転勤がきっかけで、自ら身体をいじめようとは、もちろんせず、ぬくぬくと一ヵ月を過ごしてしまいました。

 

そして先日のこと、ひさしぶりの予定の無いお休み前にふと最近身体を動かしてないな~としみじみ思い()、秋がそうさせたのか久しぶりに山へ登ることにしました。

 

 

今回は高千穂の峰標高1,573Mに登ります

誰もが知る山なので説明は不要だと思いますが、正面から上るのが一般的です。

過去に霧島東神宮、御池小学校裏からも登っていますが、なかなか遠く険しいです(-_-;)

体力がある方はぜひチャレンジしてみてください。

運が良ければ訓練中の自衛隊の方々と遭遇します()

 

 

さてそんな高千穂の峰、身体を動かすことももちろんなのですが、おいしい昼食をとることも大きな目的のひとつでした

経験した方もたくさんいらっしゃると思いますがめちゃめちゃ美味しいです。

絶景のなかで食べるカップラーメンは最高ですよ!

是非ご体験してみてください。

 

最後に余談ですが、山登り序盤の山の中(二合目~三合目あたり?)は紅葉が奇麗でした。

日が進むにつれもっと色が濃ゆくなり紅葉狩りもたのしめそうでした。

これからのシーズン是非出向いてください。

ちなみにわたしは下山の際、登山中の若い山ガールふたりの前でかっこよく下山していたところ、小石の上にのった私の靴はまるで光ゲンジのローラースケートのように滑らかに滑り出し・・・(/ω\)

大外刈みたいに、オヤジ狩りにあいました。

見事に一本取られて痛すぎて声も出ない私・・

若い山ガール「大丈夫ですかー?」私、間髪いれず「大丈夫です!!!」でも内心、めちゃめちゃ痛くて恥ずかしい・・

消えるようにBダッシュでその場を去ったことは言うまでもありません。

帰りの温泉で確認しましたが、太ももがざっくりいってました・・

みなさんも山に行く際は装備と驕る気持ちには注意しましょう!()

 

一覧を見る