世安店 ブログ

🐟タダシクッキング~🐟

2024.03.21

アチョー❗グルメリポーターハゲチョビンあるよー❗

今回は釣り上手、料理上手の営業作取の魚捌きのご紹介😁

先輩営業の溝越がお客様から釣ったばかりの

大きなチヌを4匹も頂いたあるよー🐟✨

そこでハゲチョビンが「作取君、道具持ってきてー」と指示🤣(笑)

こんなに大きなチヌ4匹😍❗30センチ以上あったかと👀❗

ドーン❗新鮮なのでキレイですね~😍

まずは鱗取りから❗見事な手捌き👀

キレイに鱗取れました。

しかし慣れてるのか鱗取りがメッチャ早い❗😂

4匹ともあっという間👀❗

続いて腹出しです。

作取だけにサクっといきます🔥

腹を出したらキレイにすすぎます✨

三枚におろします👀

背中をググっと。

開いていきます❗

開きましたね~👏

続いてお腹側も❗

背骨をゴリゴリ

キレイに分離❗

おお❗透き通ってます💎

この長い包丁で刺身にします🍣

刺身入刀❗

背中とお腹の間の残った骨を切り出す作業らしいです。

皮を剥いでいきます

ビビーっと、皮を左右に揺らしながら剥いでいきます

キレイに取れました❗

お店で見るお刺身ですね❗上手💪

パッキングしてもらいました❗

いやー至れり尽くせり😂

ソッコーで帰宅して

みなとしょうゆさんの刺身醤油「天翔」で頂きました✨

いやー釣りたてってのもありますが

上手に捌いてくれると味も全然違いますなあ😍

大変満足な一日でした😂(笑)

ちなみにサービスの五通(サービスコンクール全国大会にも出場する猛者!)も料理が得意で、

色々作ったみたいです👀✨

刺身、あら汁、カルパッチョ、あら焼き・・・👀✨

みんなスゴ❗❗😂

店舗情報
scroll