八王寺店 ブログ

初熊本市動植物園!!

2024.03.21

八王寺店の伊藤です!!

昨今は朝昼の寒暖差が厳しかったですが、皆様お変わりないでしょうか??

私が熊本に越してきて早一年、ついに先日熊本市動植物園に初めて行ってきました!!

率直な感想は、本当にたのしかったです(笑)

数多くの動物だけでなく、アトラクションや懐かしいモグラたたきや、ブリキの乗り物など歩き疲れても楽しめるように工夫されているなーと思いました!!

ただ、妻は10年以上ぶりの動植物園だったようで、懐かしさと思い出の乖離に悩まされていました。

息子はこんな近くで動物を見たことが無くテンションが上がりすぎて次の日から3日間39度の熱になり、ずっと寝込んでいましたが、復活した瞬間、キリンやカバが気に入ったようで、速攻トイザらスに連れていかれました・・

春になり行楽シーズン到来!皆様いろんなところドライブに繰り出してください!!

店舗情報
scroll