QUESTION01
主な仕事内容は?
受付やお出迎え、電話応対、新車・中古車の登録、経理を行っています。今いる店舗は2人体制で業務を行っており、新車・中古車の登録を先輩CAが担当され、経理を私が主に担当しています。
INTERVIEW02
2019年4月に入社した吉富さん、職種はカスタマースタッフです。Hondaを選んだ理由は、色々なお客様とお話ができ、学生時代に学んだ簿記を活かせる点に魅力を感じたからだそうです。様々な企業が選択肢にありましたが、その中でも福利厚生が整っていて給料の面も良かったのでHondaを選んだそうです。そんな吉富さんに普段の仕事について、いろいろと質問してみました。
QUESTION01
受付やお出迎え、電話応対、新車・中古車の登録、経理を行っています。今いる店舗は2人体制で業務を行っており、新車・中古車の登録を先輩CAが担当され、経理を私が主に担当しています。
QUESTION02
お客様が「ありがとう」と言ってくださった時や、ほかのスタッフに頼りにしてもらえた時にやりがいを感じます。勤務年数を重ねる毎に出来ることが増え、任せてもらえる仕事も多くなりました。色々な仕事に挑戦できることが自分のスキルアップに繋がり、モチベーションとなっています。
QUESTION03
みんなフレンドリーで雰囲気の良い職場です。 幅広い年代のスタッフがいますが、話しやすい環境なのでミーティングでも意見やアイデアを出し合って決めることが多いです。全員がより良いお店を作ろうと同じ目標に向かって日々頑張っています。
QUESTION04
経理や車のことを勉強し、お客様や周りのスタッフから頼られる存在になりたいです。そのためにも、Honda営業経理士1級の取得や日々の業務で苦手意識を持たず色々なことに積極的に挑戦していきたいです。